top of page

past events

大そうじの前にやること

とりあえず2部屋を使えるようにするべく、改修作業をやってきました。

大そうじに入る前にやっておくべきこと、やっておいたほうがいいこと、

お金と時間の制約もあるんで、とりあえずまとめます。

<通路に面した建具の障子 あと雨戸をどうするのか問題>

・写真の部屋にはまだ大家さんの荷物があり、今回は手をつけないのですが、

 通路の障子がビリビリなのは見栄えが悪いので、貼り替えたい。

・雨戸がないと防犯上よろしくない。全て作り直すのか。。。。。?

 せめて材料費は大家さんに出してもらえるよう、お願いしたい。

<壁をつくったが裏側も合板で塞ぐのか問題>

・通路だからまぁいいかなと思ってそのまま固定したけど、裏も塞いだ方がいいのか。

 構造的には難しくない。単純にコストの問題。

<砂壁の改修をするのか問題1>

・ディスプレイスペースの砂壁が小汚いし、割れなども。

 漆喰で塗り固めようか、どうしようか。

<砂壁の改修をするのか問題2> ・床の間の砂壁が小汚いし、割れなども。  漆喰で塗り固めようか、どうしようか。

週末までに決断と実行せねば。


past events
bottom of page